2008年10月28日

非生産的なお遊びは、廃れていくべきなんでしょうね。

世界には食糧難で苦しんでいる国があるだとか、
そもそも食べ物を粗末にするなだとか、

大食い大会に対する批判というのは、
年々声が大きくなってきています。

個人的には、世界の食糧事情を
批判の材料に持ち出すつもりはありませんが、
大食い競技に、良い印象は持っていません。


どっちかって言うと、食べ方が汚い事が
好きになれない理由ですかね。

手掴み、犬食い、口の周りの汚れ、
観ていて不快になる要素が満載です。

だからと言って、テーブルマナー重視の大食い大会なんて、
何の迫力もないでしょうしね。

「優勝者は、お椀にご飯粒ひとつ残さなかった○○さん!」

とか、ちょっと観てみたい気もするけど。


さて、台湾の大葉大学の大食い大会にて、
優勝者が大会後間もなくトイレで死亡したそうです。

吐いた物を喉に詰まらせた事が原因だとか。

やっぱり非生産的なお遊びは、
廃れていくべきなんでしょうね。



大葉大学の学内早食いコンテストに参加し、
優勝した男子学生が間もなくトイレで死亡した。
吐いた物をのどに詰まらせて窒息死したとみられるとの事。


【台湾】まんじゅう早食い大会、優勝者が窒息死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000100-nna-int





【PR】
本の出版 納期優先 出版社 事情
本の出版 書籍 ブランディング
本の出版 ブランディング 商業出版
本の出版 情報起業家 
本の出版 ライター 専門家
本の出版 著者プロフィール 意見
本の出版 類書 根拠 理由
本の出版 企画書 イメージ
本の出版 複数 出版社
本の出版 出版社 倒産
自分史 自伝 自叙伝
出版塾 出版セミナー
出版募集 企画募集
自伝
自費出版




Posted by IIDRFT at 19:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。